並べる歯ブラシについて

以前は、山切りカットの歯ブラシを愛用していました。
でも、歯の隙間には毛先が入り込まないので磨き残しが気になり、2回歯を磨かないとすっきり諦める感じがしました。
今は、様々な歯ブラシが売られています。
毛先が細くて狭い隙間にも入り込む歯ブラシを通じて磨くと1度ですっきりとできるので愛する。
今では、昔使っていたタイプの歯ブラシを買うことがありません。
歯磨き粉は、砕ける顆粒入りの物を長年使っています。
このタイプを一番初めに発売したのは、花王のクリアクリーンです。
最初にコマーシャルを見たときは、奇抜がしました。
隙間に入り込んで隠れた汚れまですっきりさせることができます。
普通の歯磨き粉を使うこともありますが、顆粒が入っていないと磨いたなあという気持ちになることができません。
歯茎の状態が気になるときは、歯茎ケアに力を入れている歯磨き粉を使うこともあります。
値段が高い歯磨き粉は、年に1度ぐらいしか買えません。http://www.nsyncery.com/

子どもに歯磨きをさせる方法

子どもが出来て、最初は歯磨きをさせるのがとても大変でした。いつも抵抗されて、一体どうしたら歯を磨いてくれるのか悩んで居た所、旦那が色々な味の歯磨き粉を買ってきてくれました。今は歯磨き粉も色々な味があって、買ってきた歯磨き粉を見てわたくしも驚きました。イチゴ味はもちろんブドウ味にメロン味、オレンジ味やソーダ味までありました。旦那の策が功を奏して子ども達は、歯磨きが楽しみになりました。というのも、歯を磨くたびに「どの味にする?」と聞かれるとワクワクしてきて、それぞれが「ぶんどう!」「めろん!」と嬉しそうに答えるのです。それは子ども達の気分によって、日によってちがいます。親も今日はブドウの気分です~とか内心思うと子どもの意思が見えてちょっとうれしくなりました。しかし、一気に次の難関、仕上げ磨きです。スゴイ口を開けて見せてくれません。機嫌の悪い時は歯を食いしばって、全くいう事を聞きません。いつの家でも耐える事だとは思うのですが、私も試行錯誤でたどり着いたのが、演技をする事。子どもたちの口を除いた瞬間に「あ!!」と大きい声を出します。すると子どもたちが私の方を驚いた顔で見ます。その瞬間を逃さずに「バイキ○マンが居た!」と注目させるのです。それでも口を閉じようからには「あ!!逃げた!!」と口の奥の方をのぞき込むそぶりをします。すると、子どもは慌てて口を開けます。そこまで来たらこっちのものです。後は○キンちゃんの目がハートになってるとか、○イキンマンのとなりカ○ルンルンが居る!とか色々話を広げて、話してる間に仕上げ磨きを通じてしまう。すると、毎回楽しみにして口を開けてくれるようになりました。工夫一つで、なんとかなるもんなんですね。BLIS M18をご存知ですか?詳しく知りたいかたはこちらへ

私が会った強烈な院長

子供も大人も歯医者が苦手という人は結構いると思いますが、私が昔に体験した虫歯治療は、今でも強く印象に残るほど、苦い体験でした。

行きつけだったそこの歯医者は、院長が怖いため有名でした。年は30代後半~40代くらいでしょうか。色白でメガネをかけており、体も細かったのでカマキリというイメージを有するのを覚えています。
いざ治療が始まると、彼の持つ武器は勢いを増します。
「ほら、ここ虫歯になってる。ちゃんと磨かないからこうなるんだよ」
「もっと口大きく開けて!まだ開けられるでしょ」
「舌引っ込めて、舌!何回言えば分かるの!そんなカンタンなこと」
それは諭すというよりも、半分は怒鳴るような感じでした。助手の女性スタッフの方はみんな優しいのに、院長単独がそんな感じなのです。
当時私はまだ5歳くらい。私は泣くまいと必死にこらえましたが、ガマンできずに、ツーと涙が頬を伝わりました。
でも治療中なので泣きじゃくるわけにもいかず、口は開けたままずっと耐えていました。
その様子を見ていた女性のスタッフの方が、タオルを持って来てそっと涙を拭ってくれました。
治療も痛かったけれど、キツい言い方をされたのがショックでした。女性スタッフさんの優しさが、せめてもの救いでした。

その後も行く必要に迫られて何度かそこの歯医者に行きましたが、院長の態度は相変わらずそんな感じでした。
開口一番「なんでこんなになるまで放っておいたんだ!」というときは、小学校高学年の頃で、その頃はさすがに少しは免疫が付いていましたが…。

子供が嫌いだったのか、なんだったのか分かりませんが、私の兄に至っては、院長に「もっと口大きく開けなさい!」と軽くビンタされたこともあるそうです。(目下大マズイと思いますが)
それでも「他の歯医者の方がいい」と渋る子供を前に、親は結局そこの歯医者に連れていうので、腕は確かだったのかもしれません。

あの院長のイメージが強烈だったため、今はいつの歯医者をめぐってもみんな優しいなぁと感じます。でもあの苦い体験がある限り、できればもう歯医者は行きたくないですけどね。歯を白くする方法ってたくさんあります、興味のある方にコッソリ簡単な方法教えちゃいます。

まさかの理由

以前歯医者にかかった際に歯の虫歯の治療が終わったのに、冷たいものなどがしみて痛くて困った事がありました。そこで歯医者に相談をした所、歯肉炎と言われました。
確かに何時も歯磨き粉のメンソール味が嫌いなため、歯磨きを長く出来ません。その為に歯だけではなく、歯茎のケアも不十分であったのだと思います。見かねた歯医者は私にシュミテクトのサンプルをくれました。そしてこれで様子を見てみる事にになりました。
シュミテクトはコマーシャルでよく見かけておりましたが、まさか自分が使う日が来るは全く思っておらずただただ驚いていました。しかもサンプルと言っても普通のシュミテクトよりも僅かに量が少ない程度で、サンプルとは思えない程のボリュームでした。
使ってみた所ミントの刺激が少なくとても磨き易かったです。その為、歯茎を意識して長く歯を磨く事も苦にはなりませんでした。最初は歯を磨く度に歯茎から大量の出血が見られましたが、だんだんと続けて行くうちに血が出なくなり、歯茎の色もどす黒い赤からピンク色になって行きました。そして歯茎全体が引き締まって来ました。
これを見てお医者さんも納得し、調べても歯がしみて痛いという事もなくなった為、私の治療は終了しました。
しかしながら、その後もシュミテクトを使用したいと思ったのですが、正にドラッグストアで見たら想像していた以上に高価でした。もう少し安くしてくださいなと思います。バルクオムの口コミがいいのはホント?実際に使って試し見たよ。使い心地は・・・

歯磨きの悩み

歯磨きは大事です。歯の健康だけでなく、体全体の健康にも関わっています。口の中に細菌が繁殖すると、誤嚥性肺炎のリスクが高まります。口の中の健康を保つため、全身の耐性アップに役立つともいわれています。
から、歯磨きは毎日しているのですが、長年解決されない悩みがあります。歯磨き粉がとっても苦手なのです。歯磨きの味は嫌いな方ですが、我慢できます。けれど、歯磨き粉を通じていると、どうしても「うぇっ」となってしまうのです。本当に、一瞬ですが、吐き気がします。歯磨き粉の量をかなり減らしてみたり、歯磨き粉が喉の方に流れて行かないように心がけたりはしてみました。それでも、かなりの確率でおえっとなります。
なので歯磨きをを使わないで磨くようになったのですが、歯医者の定期検診に行くと、歯磨きを使うことをおすすめされます。歯磨き粉には、歯の再石灰化を促進する成分が塞がり、虫歯や知覚過敏の予防を考えると、使った方がいいとのことです。私は知覚過敏があるので、確かに使ったほうがよさそうです。それで、知覚過敏予防用の歯磨き粉を買ってきたのですが、やはりちょっと気持ち悪くなります。ささいなことですが、歯磨きするたびに一瞬気持ち悪くなるのはいやなものです。
歯磨き粉がだめなら、洗口液ならどうだろうとして、知覚過敏予防効果のある洗口液を買ってみました。歯磨き粉よりはましです。でも、ときどき喉のほうに流れておえっとなることがあります。まだ完全に悩みが解決されたわけではないようです。集中力の高める為には、脳に良い食べ物をたくさんとるのが必要です。

フロスの使い心地

歯が痛くなって歯医者に通院するようになりました。もともと歯磨きが好きではなかったので、一日に一回で済ませてしまうこともよくありました。それが原因で虫歯になったのだろうと思います。今は、どうにか歯をきれいな状態に保とうと歯磨きをしっかりやるようになりました。加えて、歯医者で勧められたデンタルフロスを使用してある。全く使ったこともなかったので、最初はかなり大変でした。初めはワックス付きのフロスの方が使いやすいとのことでしたのでワックス付きのものを購入し、使いましたが、それでも慣れるまでは苦労しますね。少し慣れてきたので、最近、ワックスなしのフロスを買ってみました。ワックスなしのフロスだと歯に敢然とあたるので、汚れがきれいに取れているような感じがします。またフロスで掃除したあとのポイントがワックス付きのものよりあります。個人差はあるかもしれませんが、私はワックスなしの方が好きです。まだ使ったことない人はぜひ一回使ってみて下さい。http://www.naudhiz.info/

私の歯

歯医者の話によると、
私の歯は着色しやすく、そのため虫歯にもなりやすい歯だそうです。
先日、虫歯がないか診てもらおうと思い、歯科に行きました。
出来るだけ歯を白くして貰おうと思い、
ホワイトニングということを心がけることにしました。
ホワイトニングは2週間程、毎日2時間程続けて自分の歯形のマウスピースを作って貰い、
そのマウスピースにホワイトニングの液をつけて、
歯を白くしていくモノです。
2週間過ぎ、ホワイトニングを一度止めて、
半年ほど期間を空け、またホワイトニングをするということを繰り返し行うそうです。
このホワイトニングをしている2時間は飲食はしてはダメということで、
夏場にするのは少しキツイかなと感じました。
でも、始めたころと比べて2週間後は歯が本当に白くなっていたので嬉しかったです。
今は電動歯ブラシや歯磨き粉、いろんなモノが販売されていますが、
最も良いのは歯ブラシの歯が少し堅い歯ブラシが良く、
歯磨き粉は出来るだけ研磨剤が含まれているモノが良いと言うことを
歯科衛生士さんが私にアドバイスして下さいました。
日本人の方の歯が、少し黄ばんでいるらしいのですが、
それは国の問題で、人によって人においている色素が違うため
この国の人の歯は白い。
この国の人の歯は少し黄色い。
についてになっているそうで、
一番白い歯はA1と呼ばれているそうです。
きちんと歯磨きして、このまま白い歯を維持したいです。
だって、せっかく高いお金を出してホワイトニングしたんだし、
笑うときに黄ばんだ歯を見せるのではなく、
白い歯を見せたいですものね。ブリアンは歯が命のスポーツ選手にもおすすめ

毎日の歯磨きタイムが楽しくなる歯磨き粉

美味しい物を食べた後に歯磨きをすると
ミントの香りですっきりしますが、もう少し
食べた物の風味を楽しみたい時もあります。

特に大好物を食べた後は、歯磨きをすると
味が消えてしまうのが惜しいと思っていました。

食事やおやつと同じように歯磨き粉も美味しければ良いのに
と考えていた私ですが、ある日ロフトの売り場を歩いていると
運命の出会いがありました。

MARGARET JOSEFIN(マーガレット・ジョセフィン)の
歯磨き粉、ブレスパレットです。この歯磨き粉は32種類の
ペーストが揃っていますが、印度カリーやグレープフルーツなど
の香りがあって、本物を食べたときのような体験が出来ます。

値段は216円と安いので子供から大人まで
手に入れやすいうえ、老若男女の嗜好品が中心になっているので
一種類買って試してから別の種類も手に入れる方が良いと思います。
私は4番のフレッシュヨーグルトと25番のビターチョコレートを
買いましたが、朝は4番、夜寝る前は25番というように使いました。

ブレスパレットによって歯磨きをすると、食事をした後に
堂々と間食を楽しめますし、ちょっぴり不良になった気分も
味わえます。香りはリアルですが、ちゃんと歯周病ケアや
虫歯予防もしてくれるので安心出来ます。

ブレスパレットは東急ハンズやロフトなどの大きい店でも
売ってますし、インターネットで通販も受け付けていらっしゃる。
25グラムと小さめで一週間から二週間で使い切れるサイズなので、
大人買いが出来る人は32種類買って日替わりで使う事を
お勧めします。すこやか地肌ってなになに?

歯磨きは丁寧にすることを心がけてある

歯ブラシは小さめの物を使って歯を一本一本敢然と磨いてある。大きい歯ブラシで一気に磨くのではなくて、小さい歯ブラシで丁寧に磨いていくことを心がけてある。

歯磨きをすることは要所ですし、ちゃんと歯を磨いているので、大人になってからは虫歯がありません。年を取っても虫歯が無ければいいなとしてある。

歯磨き粉はフッ素入りの物を選んである。今は大抵に歯磨き粉にフッ素が入っているので嬉しいです。フッ素が歯にいいことはよく知っていますし、フッ素のおかげで虫歯になりにくいことも知っています。必ずフッ素入りの歯磨き粉を使いたいです。

歯磨きに対するこだわりはそんなものです。今は葉を白くくれるといいなと考えています。なかなか歯磨きを敢然としても歯の白いを維持することは難しいです。真っ白で綺麗な歯に憧れているので、もっと歯磨きの仕方を勉強して歯を白くくれるといいです。大切な子供が虫歯で嫌がる前に・・・

朝の歯磨き

朝起きたらまず洗顔と歯磨きしてそれからご飯を食べるのが習慣だったんですが先日友達と話してたらびっくりされました。

食後に歯磨きしなかったら汚いじゃん!と…。
食後は食べかすさえなければいいから軽く口をゆすぐだけで終わらせてたんですが、あれ?みんな朝も食後に歯磨きなんでしょうか。
食後にすぐ歯を磨くと口内は消化しようとしているから消化酵素が多くでていてそこに歯磨きをすると歯を傷つけてしまうとかであまり酷いって話を聞いたことがあります。なので朝は食前に磨いてました。食後のんびりやる時間もありませんし。
あと寝起きの何とも言えない口の中の気持ち悪さをリセット目指すというのも理由もあって歯磨きした後のさわやか口で食事をしたいんです。
歯を磨くと目が覚めるので元気になる気がするので寝起きに歯磨きはおすすめなんですけど、食後の歯の汚れをなくしたいというのも当たり前ですよね。

むかーしからの我が家の習慣だったので全く疑問に思わずにいました。食後と食前どっちがいいんでしょうか。
ちょっと悩みます。ラプカルムで脇汗対策してますか?してないなら急いでこちらを!